2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネット契約

中国新聞の記事によると「ネット契約・トラブル急増」とある。 インターネット回線の接続契約をめぐるトラブルが広島県内で急増している。 勧誘強引・高い違約金・説明不足等。 回線接続の契約プランの大半が複数年契約で他社への切り替えや転居で中途解約し…

Mの水といのちを守る会

一昨日、6/26日に「署名」を添えて、山口県に「陳情書」を提出した。 N町長、Y県議、I町議、H会長、 O元商工会長、k副代表、T元町長、ら8人が同行した様である。 県としても、何とか地元の要望を聞き、産廃最終処分場の建設を許可しない様お願いした…

周南市金峰郷事件

山口地裁初公判が開始された。 保見光成被告(65)は「火はつけてはいないし、頭をたたいてもいません。 私は無実だと思います」と起訴事実を否認した。 一方、弁護側は冒頭陳述で「犯行時は心神耗弱か心神 喪失の状態だつたと主張した。 お年寄りを5人も殺害…

なでしこ・ジャパン

戦後、強くなったのは「靴下と女性」といわれてきたが最近は、あまり聞かなくなった。 昨日行われた、女子ワールドカップで、なでしこ・ジヤパンは、8強入りを決めた。 サツカーは男子に比べ、女性の方が成績が良い様な気がする。 我々の世代、昭和一桁生ま…

年金情報流失

5月8日、福岡市にある「機構の九州本部」の職員が「厚生年金制度の見直しについて(試案)」に関する意見、言う題名のメールを職員の一人が観覧し、偽装メール気づかず、外部リンクに誘導アドレスをクリックしてしまう。 数日後には数十台のパソコンがウイルス…