2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

平成27年も最後の日、一夜明けると28年である。今年はこの地方は「台風」の大きな被害もなく助かりした。 地球の温暖化で「竜巻」や「大雨」など、火山や地震も多発してだんだんと地球も住みにくくなって来た。 方や、中東では「IS」とやら物騒なやからが「…

今年もあと1日

早いもので今年も1日でおわり、「平成二十八年」になる。この歳になると歳は取りたくないが仕方がない。 ウィンドウズ10にアップロードするメリットは主に5つある。 最新ののOSである10は、7のリリース後に登場した新しいデバイスを幅広くソポートし、セキュ…

10にアップグレード

昨日Windows10に「アップグレード」に挑戦してみた。 約2時間ばかりで「Windows10」のダウンロードして、アップグレードした。 インターネットの操作が、7の時と変わり最初はどの様にしたらよいか良いかわからないので「本屋」に行きWindows10の取り扱いの本…

今年もあと5日

一年もアッと言う間に過ぎた。5月より体調があまり良くない為、いろいろと考えて良く眠れない日もあったが、涼しくなった9月頃より「下痢」をする様になり、病院を代ってみたが「胃と腸」の検査を今までしておらず85歳になったのに、それは良くないと言わ…

年賀状

本日ようやく「年賀状」を裏面が完成した。今年は「喪中につき」という、案内が多く来た。歳をとると、男性の「正味期限」(平均寿命)が切れたため、年ごとに多くなる。 高等学校の同級生も毎年、亡くなる人が多くなり誠に寂しい限りである。

パソコン

今日は久ぶりに、日記を書く。さくらさんがPCを見てくれとのことで、こられたので「日記」を書いてないので書いてみる、先月より1ケ月ばかり書いていないので、PCの操作を忘れないために書くことにした。体調があまり良くなかった、こともあり、あまり…