2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根瓦の葺き替え

ようやく屋根瓦の葺き替える事に決心した。 何せ筑後80余年たち、昔の家で便利は良くないし、だだ広いだけの我が家。 幸いにも隣の空き地が、パソコンサロンのおKさんちの所有で、快く利用させていただく事になり大変有難いことである レッカーで材料及び…

実りの秋

今日今年収穫したお米を貯米器に入れ、一応の稲作を終了する事が出来た。 今年も御かげ様で台風も当地方にはこず 幸せな一年でした、これは米作りの事。 さて来年は稲作をどうするか、思案のいるところである。 パソコンの様に曲がりなりにも前に進めること…

PC遠隔操作

大阪と三重の男性2人のパソコンが感染していた遠隔操作ウイルスは「iesys.exe」(アイシス)と呼ばれるファイル名だったことが10日、捜査関係者への取材で分かった。このウイルスは最近、米国や欧州などで確認され、出回るようになったものと同…

稲刈り

今年で4年、幸いなことには台風が当地方には来なかった。 沖縄や紀伊半島地方の方には申し訳ないが、 有難いことである。 7日広島にいる娘夫婦が手伝いに来てくれた。 おかけで昨日無事稲刈り終了した。 何せ田植えから、水の管理、稲刈り、稲こぎ等一人で…

フレッツ光

ひかりケーブルの工事が約1時間ばかりで終了した。早く工事が終了したので、つぎの工事先のNさんのところの場所を尋ねら れた。 早すぎるので、工事用車両を前の広場においても宜しいでしょうかと聞き駐車して時間潰しをされていました。 Bootさんのグロブ…

フレッツ 光ネクスト

先月フレッツサービスの申し込みした。bootさんも、まりふの人さんも申し込みされたようだ。 10/5日にはbootさんちは午前中、我が家では午後1時より工事開始予定。 NTTよりIDおよびアクセスキー。 セキユリテイー機能のシリアル番号がとどいた。 …