2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫の立て替え

30数年前に建てた、とたん葺きの倉庫が古くなり、台風の時に耐えられる様に建て替える事にした。 予算は約50万円を予定している。 古くなった倉庫の取り壊し作業も本日で終了した。 明日から、倉庫の材料を購入して、大工の加工作業を開始する。 この様…

産業廃棄物処分場

M地区では「小学校の閉校」と上組のT寺の隣にある彩度地を産業廃棄物処分場問題が浮上してきている。 今月初めN,N,H,地区とも総会があった。 その節産廃問題はN地区としては絶対反対であった。 他の地区はどうであったか、聞いてはいない。 M小学…

別れ

2歳年上のA,Kさんが、今月初めに「風邪」で入院されていたが、残念な事に「肺炎」になり昨日亡くなられた。 PCの仲間で在ったし、M寺の仏壮会の「会長」さん、私は当時「会計」を担当していた。 あれから、20数年たつが、当時が懐かしいし、PCの…

遠隔操作事件

4人が誤認逮捕された遠隔操作ウイルス事件で、威力業務妨害やハイジャック防止法違反などの罪に問われたIT関連会社元社員、片山祐輔被告(32)の判決公判が4日、東京地裁(大野勝則裁判長)で開かれ、片山被告に懲役8年(求刑懲役10年)の判決が言…

眼筋ほぐしメガネ

を使用してから4日が経ち、なんとなく、裸眼は良くなってきたようなきがする。 このまま使用してから、結果を楽しみにやってみることにする。 説明書きを良く読んでみると、歳とともに「PC」を使うひとが多く「老眼、白内障」等で悩む人 が多いらしい。 …