2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あと2日

2012年も今日を入れてあと2日。 今年は11月に我が家の大修理にかかり、あっという間に12月も過ぎようとしている。 2013年は政権も、民主党に変わり自民党が衆議員で絶対多数を得て安定した政治を行ってほしいものである。 為替相場も、85円代になり、株価も…

改装完了

約一ケ月かけて大改装修理が昨日、ようやく完成した。 これから後始末や整理が大変である。 大工の棟梁さん、寒い中ご苦労さまでした。

ミスタープロ野球

昨日ミスタープロ野球と言われた「長嶋茂雄」の「トレジヤーブック」という本を購入しました。 敵もアンチ巨人もみんな長嶋が好きだった。とある。 阪神村山投手との対戦を「人間・村山と人間・長嶋が対決して火花を散らした勝負の醍醐味」と後に 14年に及ん…

遠隔操作事件

インターネット上に殺人や爆破予告を書き込んだなどとして、福岡県の男性ら4人が警視庁や大阪府警などに威力業務妨害容疑で逮捕された。しかし、それぞれのパソコンがウイルス感染などで何者かに遠隔操作されていたことが判明、いずれも無実だったことが明…

イキなはからい

千葉県・鎌ケ谷市役所の屋上は、プロカメラマンも通う絶景スポット。 西を望めば、昼間は冠雪した富士山と東京スカイツリーが、夜は光輝く都心と ツリーのコラボを堪能できる。今月28日まで、スカイツリーのクリスマス特別ライティング に合わせて、通常、午…

我が家の改装

明日ようやく屋根瓦の葺き替えが終了する予定。 ただ屋根の葺き替えは終了するが、中二階の外装はこれから始まる。 一応屋根に関する工事が完成するので、これからは雨が降っても、雨もりの心配はなくなった。 あとは二階部分の外装と、雨トヒを一階と中二階…

それ見たことか

今年八月の韓国大統領の竹島上陸をうけて、韓国が緊急時に日本から通貨融通を受けられる「日韓スワップ協定」 の拡充措置が打ち切られた。 韓国側は「なんら影響ない。困るのはむしろ日本のほう」韓国高官 と強気な発言をしていたが、早くも韓国経済の雲いき…

ビデオ便り

NHKのビデオ便りの番組で、猪捕獲で有名なS町会議員さんのイノシシ捕獲映像が11月の月間賞に選ばれた。 12月3日(月)夕方18時10分からの情報維新やまぐちの中でSさんの写真とともに放送された、見られた方も おられると思います。

瓦葺き替え

ようやく二階部分の瓦の葺き替え工事が完成まじかとなった。 どいう訳か知らないけれど今年の11月は雨がおおい。 野で工事が予定通りにはいかない。

スナップ写真

昨日の忘年会の写真ができたが、あまり多く撮り過ぎたので、どうすれば良いかここは思案のしどころ。 昨年はフラッシュの関係が悪く暗い写真で修整不能で苦労した、高校の同級生たちとの忘年会の写真もまずく、 カメラ店で調べてもらったらスピードライトの…