2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

セミの孵化

今年も夏の風物詩、セミの鳴き声が聞こえる頃となりました。クマセミのむつ子を見つけたので、盛りを過ぎたユリ、 カサブランカの咲いた下に昇らせ孵化させた

上関水軍まつり

花火大会が雨のため順延になり昨日20時45分より行われた。コンパクトデジカメのテストを兼ね行ってみた。 生憎かぜの具合が悪く、煙の中に花火が開くようなので、良い写真は撮れないとあきらめて早めにかえつた。

ウィンドウズ7の発売日

ウィンドウズ・ビスタの後継OS「ウィンドウズ7」は米国と同日の10月22日に日本でも発売されることが決まったらしい。 又日本語版バッケージの構成と価格も明らかになった。国内で発売されるエディションは、三種類ある。 個人ユーザー向けの「ホーム…

山奥の騙しあい

鹿児島の山奥で大麻を栽培していた暴力団員が逮捕された。3棟のビニールハウスに植えられた大麻は約430本。 末端価格で約1億4,000万円に上がる。暴力団員たちは作業着に長靴姿でせっせと水遣りしていた。 カムフラージュにトマトやトウモロコシも栽培…

花火大会

7/25日(土曜日)上関水軍まつり イベントは13:00から、今年は「噂の京太郎」・「島倉千代子オンステージ」 花火大会は20:45分から(4000発)終了21:30分の予定。 8/1日(土曜日)ひらお十七夜まつり 8/8日(土曜日)光花火大会

23回忌

今年は石原裕次郎の23回忌になるそうだ、7/5日、東京・国立競技場で「故石原裕次郎」の23回忌が盛大に営まれる。 テレビでも映画の放送をするらしい。映画DVD、「風速40米、嵐を呼ぶ男、夜霧よ今夜も有難う」3枚持っている。 若い頃はフアンで…

映画・ああ回天特別攻撃隊

DVD盤を取得した。昭和42年、東映がオールキャストで製作した作品で見ごたえのある作品となっている。06年製作された「出口のない海」 これは物語りは回天の光基地を描いているが、ああ回天特別攻撃隊は、大津島基地を舞台としている。又回天の出来る…