2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

害獣忌避液

先日、Y農機具の展示会に行ってきた。昨年は、ついうっかり、電気牧柵のスイッチを切り、草刈りの作業をした。 スイッチを入れて帰ることを忘れた。 二日のちに田んぼに、行ってみた処 、猪に入られ、溝を少しかき回された。 二、三日後に行ってみると、ス…

朝日新聞

左かかつたインテリー層に読者が多い「朝日新聞社」がようやく、長年にわたって「従軍慰安婦」に関する 誤った報道を、ついに認めた。 日本のみならず、世界中に間違った歴史認識を植え付け、日韓関係をこじ らせた罪は果てしなく重い。 朝日新聞はとかくの…

盆おどり

昨日は当地区の「納涼盆踊り大会」雨のために小学校の体育館で行われた。 毎年参加してきたが今年は直前の 大雨の為、不参加となった。 そういえば8/9日は麻郷の盆踊りも台風の為、どうなったのか?である。 今日は終戦記念日である。 69年前の8月15…

ハゼロウソク祭り

本日は12〜18時頃、降水予報は70%となっていたが「ロウソク祭り」は予定どうりに開催されるのか?である。せっかく皆さん数日前より、暑い中準備されてこられたのに残念である。 あまり、祭りの広告、ポスター等、が見慣れないので様子が分からない。…