2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

購入したいPC

新OSを搭載したPC、今のところこの型を購入したと考えている。PCの雑誌によれば、定番ノートの中堅モデルがフルモデルチェンジを果たしたとある。 ドライブは従来どおりブルーレイディスク、PCの解説で定評のある「戸田さんの結論」は高解像度液晶が…

Windows7

次世代OS搭載のバソコンが22日発売された。デオデオに早速見に行った。購入したと思っている型式のPCは¥187,000- であった。これは定価らしくYamada電気のチラシによると164,000-とある。購入は半年あとの三月頃を予定している。 そのときは少しは安…

反則切符

先日JA田布施支所より駅のロータリーえ出る三叉路の交差点で一旦停止の標識をみず、停止せず通過した。 次の三叉路では一旦停止し東に向かう、郵便局前辺りに来たところで、後ろからパトカーが着いてきた。 停止を命じられ、一時停止指定場所の、不注意に…

花火

10月11日光市室積の早長八幡宮の秋祭りが行われた。今年は四半世紀に一度の式年大祭。 みこしを載せた漁船など20隻余りが一帯の海に出る「海上御神幸」が25ぶりに展開された。 恒例の山車行列が普賢寺などを経て、7時半に境内に戻る。直後に花火大…

月曜日 晴れのち曇り

川ざらえ・道普請 昨日は川ざらえ・道普請及び自治会の懇親会が行われた。おかげで写真のように綺麗になった。