2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

出来の悪い二代目

2世独裁者・金正日総書記も父・金日成(1994年死亡)と同じく国民に十分な食を与えられないまま死去した。親子合わせ63年間の“鉄拳統治”の下、北朝鮮は核とミサイルの開発には成功したが国民は貧困から抜け出せず、まともな国家としてついに浮上でき…

金正日死亡

政府は19日昼、北朝鮮の金正日総書記死去を受け、情報収集や北朝鮮の動向の分析に着手した。また、対応に万全を期すため、午後1時に安全保障会議を開催する。会議終了後、藤村修官房長官が記者会見する予定。 野田佳彦首相は都内のJR新橋駅前で街頭演説する…

季節外れの台風

比島に台風が吹き荒れた、フィリピン南部ミンダナオ島が16日、強い台風に見舞われ、洪水や地滑りが多発。地元紙インクワイアラーなどによると、17日までに少なくとも180人が死亡、400人近くが行方不明になっている。 国軍スポークスマンによれば、同島の主要…

年賀状

昨年まで、毎年のように兄弟、親戚等に不幸があり年賀状がなかなか出せない状況がつづいていたが、ここにきてようやく書けるようになった。 先月PCの不調で修理に出した。 おかげで内部でーターが消滅した。 改めて住所録を作成したが最近のソフトは郵便番…

なんとなく予感

PCを今のノートPCで3代目である、最初の型式はデスクトップ、メーカーNECであった。購入して7年で時々調子がなんとなく悪くなり、写真、必要な書類(測量機の修理・検定)はなんとなくCDにコピーして置いた。 その為あまり困る事はなかった。 ウィ…