2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

開花2

下関気象台が下関のソメイヨシノの標準木の桜が開花したと発表した。あと一週間で満開になる。 我がT町でも、写真の通り開花している、平生町の桜も開花していた。

桜の開花

元、M小学校近くのIさんちの桜が4〜5位咲いていた。明日天気が良ければ「カメラ」をもって撮影に行こうとおもっている。

ソラー発電施設完成

「浅海田」のソラー発電施設が完成したらしい。天気の良い日にはどれくらい発電出来るものか知りたいものである。 かなり広い田であるから、完成までかなり日数がかかったようである。

ぽかぽか曜日

もう春のようなぽかぽか陽気な天気である。暑さ寒さも彼岸までといいますが、歌の文句ではありませんが「もうすぐ春ですね」

ソラー発電

浅海田のソラー発電工事が完成したらしい。除草用のビニールマットを敷き詰め、金網の柵も完成しあとは「中電」の電気コードに接続するのみと、見られる。

牡蠣まつり

昨日「麻里府グランド」で牡蠣祭りが行われ、多くのひとが来られたようである。T交流館からも出店をされ、にぎやかに開催された様である。 多くの人が「牡蠣ナべ」に順番まちをされていたようである。 こちらは「殻付きの牡蠣」を購入してすぐ帰宅して、クー…

ソーラ発電

元M小学校近くの「浅海田」にソーラ発電装置が完成する様子である、作業する人に総費用を聞いたところ、ソーラ一枚が2〜3萬円するから、・・・・・いくらくらいかかるか解らないという話であった。 天気の良い日はこちらは「○○○家」分の発電容量とか、言…

退院

先月24日に、S病院に、入院し翌25日に約3時間ばかり「手術」がかかりましたが、無事終了した。 腸に「ポリープ」の出来やすい体質の方は早めに小さいうちに処理してもらった方が良い。 ポリープも3cm以上になると、「癌」になるらしい。