2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球セ・リーグ、ホームグランド巡り6

広島市民球場・カープのホームグランド。この球場は私にとっては思い出の懐かしい野球場である。昭和28年に広島市に来た当時、今の市民球場はなく、観音にあった総合グランドでカープの主催試合は行われていた。 試合が終わると、観音より己斐駅まで歩いて…

セ・リーグ球団5

ホームグランド巡り。阪神甲子園球場、高校野球で有名な球場は、プロ野球阪神のホームグランドである。

セ・リーグホームグランド巡り4

昨年セ・リーグ優勝チーム中日ドラゴンズの本拠地、中日ドーム球場。セ・リーグで東京ドーム球場とこの中日ドーム球場の二つが現在は、屋根つきの野球場である。

プロ野球・セ・リーグホームグランドめぐり3

横浜球場・横浜ベースターズのホーム球場である、残念ながらこの球場も屋根がないので、雨天の場合は試合は中止になる。 ②我が身をつねって人の痛さを知る

プロ野球セ・ホーム球場めぐり2

東京神宮球場・ヤクルトのホームグランド。東京六大学とともに主として使用。ただ球場に屋根がないため雨の場合は試合は出来ない。 ①全ての暮らしの基は健康から始まる

プロ野球セ・リーグ

プロ野球、各球団はキャンプの真っ只中である。そこでまづ、セ・リーグのホーム球場の衛星写真をGoogleアースでまわっい観る事にする。 東京の球団より、始める。東京ドーム球場・巨人のホームグランド

文明の利器の誕生

昭和一桁生まれのわたくしは、戦争体験から、食料難、敗戦体験そして、多くの文明の利器の誕生に立ち会ってきた。戦前は、祭り、お盆、正月等でないと食べることが少なかった。 カマボコ、寿司、今ではいつでも購入して食べる事ができる。食べたいものがない…

CクラスのPC講習会

Z式マスターWord2002が本日一応終了した。来週から順調にいけば「Word2002応用」を講習を受けることになる。 Uさんが滞在されていそうな横浜地区の富岡八幡公園の上空衛星写真を懲りず掲載する。中国は少しヤバイので中止する事にした。Googleマッ…

早く来ないかな

釣の季節。 http://www3.tokai.or.jp/rei-note/ より アニメ魚釣 ⇒⇒

地図

数字とアルファベットが交わる場所で、そちらの位置をお知らせ下さい。そうすれば大体の見当が付きますから。地図は貴方のブログに載せておられるところと大体合わせたつもりです。よろしく。

Googleアースのこと

グーグルアース(Google Eorth)とは、米国グーグル社が2004年10月に買収したKeyhole社の枝術を生かし2005年6月に提供が開始された、宇宙レベルから地上の建物レベルまでの衛星写真をシームレスにつなぎ合わせて、WeB上で提供するサービスです。 2006年9月に…

日曜日 曇りのち

今日の天気

Googleアース

宇宙から地球へ、を利用して「さくら」さんが逗留している、青島付近の名所写真をグーグルアースより取り込み掲載する。 海辺の町らしく海に関する写真が多い。さくらさんがいる町はチーモーの近くらしく、青島のすこし奥に入ったところ、詳しい地図がないも…

期待はずれ

このところ、ごろごろと坂道を転げ落ちている感じである。急落する安倍内閣の支持率、山口県出身の総理の内閣であるから何とかならないものかと考えさせられる。 共同通信社の世論調査で不支持率が44,1%と支持率の40,3%をついに上回った。就任四ヶ月余りで…

チーモー(Jimo)の町

山東省のチーモー周辺の衛星航空写真がこの写真である。 Googleマップ検索を使いこなすには。 Googleのアドレス「http://www.Google.co.jp/」を入れ、Gooleの画面を表示させます。そしてツルーバー上でマップ機能のボタンをクリックします。 マ…

Jimo

さくらさん中国の滞在先のチーモー付近の地図。

Google Earth

グーグルアースをダウンロードして使ってみることにした。4〜5日前教頭さんが、PCの容量が問題で使用できないと言われた、あくる日には「グーグルアース」パリを探索した旨書いておられた。 これに刺激され、ダウンロードし起動して使ってみた。中国のチ…

Vista

1/30日いっせいに発売されたPC。XPからの乗り換えを検討しいる人もあるだろう。ビスタのエディション(製品)の種類はXPは「ホームエディション」と「プロフエッショナル」の二種類しかなかった。 ビスタの場合は四種類ある、この四種類から選択す…

Googleマップ

まりふ発、1/27日「畑の航空写真」の地図の検索がより簡単になりました。これを拝見して何とか遣って見ることにした。まず「Googleマップ」をクリックして、開く。 そうすれば日本地図が表示されるので、まず山口県をクリック、クリックを繰り返すと、目的の…