2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

野良猫

約4年前頃、体調が悪く医者に行き「いろいろと検査」してもらったが、何処も悪くないという診断であったが体調が悪いので、なんとなく野良猫に魚の残りなどやっているうちに、近くに住みついていた。 三毛猫の雌猫で野良猫には珍しい毛並みをしていた。 4…

タブレット

昨日の日曜日、娘夫婦が父の日「プレゼント」に「ASUS ZenPad 10」をもらった。いろいろと説明をし操作の仕方を教えてくれたが、PCと違って勝手が良く飲み込めない。 WI-FIモデルらしくPCを使って設定をしてくれた。 取説はついて無いらしく「大人のためのタ…

続トウモロコシ

少し早いと思ったが、一つ収獲してみた。家内はまだ少し早い様な気がすると、言いながら料理してくれた。 食べて感じたことは「すごく甘み」があることである。 家内もこれは甘く美味しいといてくれた。 あと少しで次々と収獲出来そうである。 テレビで評判…

トウモロコシ

今年は「トウモロコシ」の種を取り寄せ、ポットに蒔いて苗を仕立てた。種は一袋にたくさんあり、試しに時期を3回に分けてポットに蒔いた。 20〜25日くらいずらして苗を仕立てた。最初に植えたトウモロコシは雌穂が黒褐色になりつつあり、もうすぐに収穫…

i日曜日 曇のち雨

時の記念日 今日は「時の記念日」である。戦前の小学校時代生徒に「時」の「ポスター」を書かせて時の大切さを教えられたものである。 戦後は「時の記念日」はほとんど、聞かれなくなった。 日記も25日ばかり休んでしまった。 ぼつぼつと書き始めたいとお…