2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

弱点を克服

ウインドウズ・ビスタの後継に当たる新OS「ウインドウズ7」がいよいよ10月22日に発売される。 新しいパソコンに買い替えたくても、何かと不評なビスタに二の足を踏んでいた人には、待ちに待ったニョース。 7では、ビスタが抱えていた三つの弱点をこ…

夜釣り

今年も又恒例の「くろ鯛」夜釣りの季節になった。潮時が良いので8/19日より4日間初釣りを楽しんだ。 残暑が厳しいので、夕涼みがてらに楽しんでいる。釣り果は毎晩4〜6枚(大小あわせて)であった。 大げさに言えば、我が家の冷蔵庫、冷凍庫が満員で…

変貌

同窓会の最終打ち合わせの為、柳井市の本橋周辺に行ってみた。少しずつ整備されてきたのであろう。見違えるようになっていた。 金魚祭りも終わり、まだ金魚ちようちんがあちらこちらに飾ってあり、町波に色を添えている、良い眺めである。 我が母校(高等学…

「ムービーメーカー」の起動

上手く起動出来ないので、PCのディスクの「断片化」を解消し、ドライブC使用領域と空き領域を調べたら問題はなし。

保守王国の今

衆議院選挙が始まり、各党ともPRに東西南北とタイヘンダー。保守王国と言われた我がY県の現状は、老害に、知事の連作に??だ。 知事の四選に始まり、県議会議長のS氏の10年の居座り、県連会長のK氏の老害等あげればきりが無い。 I市の愛宕山開発の…

09年度盆踊り

今日はM地区の納涼盆踊り大会であった。久振りに会場の設営の手伝いに参加したが、若い50〜60才代の人が多く様変わりしているのには驚いた。 年々参加される人が、心なしか少なくなってきている様な気がする。

小雨の中花火大会

夕方までは天気であったが、だんだんと曇ってきた、インターネットで気象庁のアメダス情報を見る。四国方面より雨雲が近づく。 出かけようとすると、小雨がパラツク様になった、又インターネットで「光市・観光協会」を観るも、中止の様子はない。 一応撮影…

花火大会

今日夜8時より約1時間「光花火大会」が虹ケ浜海岸にて行われる。又明日は周東町でも花火大会が島田川河川敷で行われる。 カメラをお持ちの方は是非、花火の撮影に挑戦してみては如何に、使わねば宝の持ち腐れになりますょ。

ろうそくまつり

昨夜はたぶせハゼろうそくまつりが開催され、こちらは水面をうす赤く染める

ひらお十七夜まつり

昨夜十七夜まつりの花火大会が行はれた。約45分間打ち上げ花火が夜空を染めた。 今夜はたぶせハゼろうそくまつりが開催され、こちらは水面をうす赤く染める