2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

町道の草刈り

体力がどの程度か確かめるため、元小学校に行く町道の草刈りを23日と24日に約一時間ばかりやってみた。 何とか草刈り機を使うことが出来た、昨日は草刈りの最中にBootさんが国勢調査の用紙をインターネットで登録しない家庭に配布中に出会った。 当地区…

グランドの草取り

閉校になったM小学校のグランドの草取りが8時より一時間ばかりで終了した。 今後は「Mグランド」と呼ぶとのことであった。 試みとしてM地区の6自治会が順番で、グランドの草取りを行うようである。 4〜5日前に日記に書いた「ハテナの日記」のメール・…

国勢調査

Bootさんが、この地区の調査員で「インターネット」登録するように資料を置いていかれた。 さっそく、インターネットて操作してみたが、終わりの「バスワード」でどうしても送信することが出来ない。 何回もやってみたがうまく行かず「Boot」さんに電話して…

Hatenaの日記

このところ、PCの7で日記を書いており、8-1のPCで日記を書こうとすると「ログインする時」メールアドレスをきちんと入れないといけない。 PC7では簡単に、ログイン出来る画面がでるので、全部は忘れてしまった。 7では、ログインして日記を書けるけど「PC…