2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続き、アップグレード

PC雑誌、PC21,10月号によれば、まずパソコンのメーカーの10情報ページをチェツクできちんと確認する事。 NEC http://121ware.con/psp/PA121/NECS で調べる事が出来る。 現在NECのノートパソコン7と、デスクトップ8−1と2台あるが8より8−1にアッ…

10にアップグレード

現在最も多く使われているOSはウィンドウズ7らしい、アップグレードする前に、まずメーカーの情報を確認し、アップグレード可能か機種かを調べてみることである。 パソコンの月刊誌「PC21」に失敗しない、アップグレード完全ガイド、うたい説明記事がのって…

OCN光

「OCN 光」に転用する、割引キャンペーンが2015年8月31日で終了します。 につられフレッ光で「転用承諾番号 」まで、手続きをすませたが、フレッ光に、いろいろと説明を聞いたところ、転用したのちに「フレッ光」に返す場合には「電話番号が変わる」等いろい…

台風15号

6〜7年前の18号に似たコースを通る予想であったが、少し西寄りになり、日本海に入り中心気圧も下がり 少し衰えるらしい。 このところ体調もあまり良くないが、何とか今日は風があり涼しいので、どうにか台風 対策は済ませた。 あとはあまりひどくない事…

酷暑

盆前の13日ころ一雨あり、その後は、幾分涼しくなり何とか過ごしている。 それまでは、体調を崩していた関係で、今年くらい苦しい夏は初めてである。