2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

超大物猪

遅い朝飯を済ませ、お茶を飲んでいると近所の人が超大物の猪が罠にかかっているから写真に撮られたらといってこられた。おっとり刀でカメラを持って現場に行く。 Kさんの処より坂を上り、やっとのことで目的地に到着。写真を撮るべく罠にちかずくといょうな…

猪捕獲

Nさんに依頼し猪の捕獲わなを仕掛けてから、14日ついに猪2頭捕獲。おびき寄せに、糠をまき捕獲用にセットしてから約一週間で捕獲された。 Nさんの一年目はなかなか捕獲できず、PC同好会のEクラスほかの皆さん、期待もむなしく禁猟期が迫りながら如何…

昭六生まれ

1,昭六生まれの俺たちは 2,昭六生まれの青春は 明治の親父に育てられ 敗戦ショツクの打撃うけ 忠君愛国教えられ 教育改革ただ中で 銃後の守りは俺達と 新制高校大学と 開戦迎えたその日から ろくな授業も受けられず 滅私奉公勝つまでは バイトを見つけに…

イノシシの罠

我が家の田んぼの周辺に15〜17年前ごろより、イノブタと思われる猪が出没して稲作の被害が多発するようになり、麻里府地区では電柵の設置は私と上組のYさんとTさんの三人であったと思う。 電気柵は、田んぼに猪が入らないようにするだけで、猪の数を減…