イノシシの罠

 我が家の田んぼの周辺に15〜17年前ごろより、イノブタと思われる猪が出没して稲作の被害が多発するようになり、麻里府地区では電柵の設置は私と上組のYさんとTさんの三人であったと思う。
 電気柵は、田んぼに猪が入らないようにするだけで、猪の数を減らすことにはならず、各地で罠で猪を捕獲して固体もだんだん少なくなった様に聞くが我が家の田んぼの周辺では罠の設置がなく。
 猪の被害は稲作にはワイヤーメッシュを田の周辺に張りめぐらしたので無くなったが、ミミズを捕るためか農道を耕して、道を破壊して困っていたところBOOTさんに罠の設置を依頼したら快く引き受けて頂いた。
 11/1日より猟が解禁になり、設置して頂いたのが下の写真である。皆さんEクラスの人の願いもあり一日も早く捕獲できる様ねがっています。