2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

運転免許証

本日、平生幹部交番に、高齢者講習証明書を添えて、運転免許証更新の手続きを済ませた。 5月31日と6月1日のどちらかに「新運転免許証」を受け取る事が出来ることになった。 これで3年間車の運転する事が出来る、まずは一安心である。

高齢者講習

今日は「柳井自動車学校」で9時30分より、高齢者講習があり、無事「終了証明書」をもらうことができた。 まずは3年間は事故を起こさなければ、車の運転が出来ることになる。 最近特に話題となっている「高齢者の認知機能結果」は総合点「92」点でした…

入学

孫が4/3日の入学式より大学生となった、娘より箱入りで育てたから、これからは苦労するだろうと思います、困ったときには「相談相手に成って」やってくれと、親子3人で山大の正門前で写った写真を送ってきた。 山大の工学部・応用科学科に入学、一年間は…

接ぎ木苗 先月注文したきゆうり他の接ぎ木苗が宅配便で来た。 まだ少し気温が低いので?であるが入荷したので、植え付けする他、仕方がない。 寒さを考えて、きゅうり、トマトの苗を注文したので「ビニールの傘」を使えば何とかなるであろう。 今月末には「…

さくら

昨日からの雨で、ようやく開花し始めた「さくら」が気に掛かる。 まだ3〜4分咲で早く雨が止めば10日 頃が、満開の、花見どきか。

早くも四月

暖かい日や、冷たい北風の日が続き、ようやく春らしくなってくる。さくらもソメイヨシノは、町内ではまだ5〜6程度の開花で、まだ花見の時期はしばらく後の様である。 散歩途中の「」さんちの「ソメイヨシノ」は枝によって、開花し始めた枝、まだつぼみの状…