2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

倉庫の外回り完成

このところの天気で、大工仕事も順調にはかどり、外回りは、8割方完成した。昨日パソコンサロンの福島さんが 雲仙に旅行したとかで、陣中見舞いにきてくれました。 これからは、屋内の仕事であるから、雨が降っても大工仕事は出来るので、一安心といったと…

倉庫の屋根ふき

ようやく、屋根葺きに取り掛かった、此のところの天気で、思うように仕事がはかどらぬ中、ようやく屋根が8割方出来上がった。 ナフコに注文した材料がまだ入荷せず、入荷待ちである。 屋根が出来上がれば、あとは天気に関係なく大工仕事をすることが出来る…

倉庫の棟上げ

2〜3日前に棟上げが完了したが、天気が悪くなかなか、屋根を葺く事が出来ないでいる。 この天気の良い時に、どうしても、屋根を完成したいものである。 屋根が出来てしまえば雨が降つても大工仕事はできる。 早く完成しないと、次の農作業がまっている。

確定申告

雨の為、倉庫の大工仕事は出来ないので「26年度の確定申告」を作成した。 収入は年金と農業所得のみであり、農業は毎年赤字である。 運動の為もあり耕作する。 それにしても、昔の老人は、収入が少なく、大変であったと思う、今日である。 収入が少なく、…