2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集合写真集

PC同好会から、PCふれあいの会、パソコンサロンまでの「集合写真集」を作成した。 出来栄えはまずまずと、思っている。 公民館で「林先生」の教えで始まり、当時はパソコンもXPがほとんどで、今の様に「7」「8」「10」といろいろと機種があると、…

玉ねぎの苗

先月25頃、菊の苗を購入している大阪の「国華園」に注文していたら、今日ようやく入荷した。 早生、100本と永く保存のきく苗100本である。 早速明日植え付けする予定。 噂によれば今年は「玉ねぎの苗」が品薄らしい。

文化展

この地区では「文化展」と言っているが、他の地区では「公民館祭り」と言っている。最近は体調不良もあり、今年は不参加でした。 昨年は「うどん券」を購入していたので「うどん」を持ち帰りにしてもらい、持って帰つた。 これが今年の菊である。

トランプ氏当選

大方の予想をはねのけ、大風呂敷を言ってのけ「当選」してしまった。 どのような政策なのか分からないから、当分世界は大変なことになるらしい。 当選してからは、真面なことを言っているらしい。 当分アメリカより目が離されない事になる。

早くも11月

永らく日記をサボツテいたら、早くも11月になった。これからはだんだんと寒くなるので「インフルエンザ」の予防接種をする予定である。熱いと体力を消耗するが、寒いと体が硬くなる様な気がする。 今年は「灯油」の価格が気になる季節になってきた。 歳はこ…