2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨウナラ2016年

今年は、米国では「トランプ当選」英国は「EU」離脱、シリアは「内戦、難民」とくる年はどうなるやら。心配である。 日本は今年は災害の多い年で゛在った。「熊本、倉吉」地震、新潟は大火等、くる年は穏やかな年でありますよう。

高齢者講習

先月「進展」で通知書が来た、自動車学校に予約して、講習を受ける様、案内がきた。更新期間が満了する日前6か月以内に講習予備検査及び高齢者講習を受けていないと「更新手続き」が出来ません。 半年も期間があるので、そのうちにとおもっていたら、以外に…

今年もあと10日

後10日で新しい年を迎えます、これ以上歳は取りたくないけれども、仕方なくとると言う感じ。 16日の昼過ぎに、広島より家内の「妹」が亡くなりました、という一報が入る。 腸閉塞で急に亡くなった由、 私は「高速道路」は危険で自信がなく、体調もあまり…

師走

今年もあと「16日」あまり、歳は取りたくないけれど「月、日」の経つのが早すぎる。 このところ「喪中に付」というハガキが、例年より多い。それも同年牌の人より来た。 段々とわびしくなってくる。この頃である。

集合写真集

PC同好会・オフ会等の集合写真集を編集した。 PC同好会の初期の講習風景から集合写真をはじめ、ハゼの実ロウソク祭り、フラワーランド・大津島観光・焼肉パーテイ・パソコン、サロン等の集合写真を、編集してまとめた。 自分ながらまずまずの出来栄えとおも…