2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンドウズ8

ウインドウズ8がいよいよ10月26日に登場します。 ウィンドウズ8でパソコン生活はどう変わる。 ネットサーフィンやメール、エクセル・ワード、ファイル操作、パソコンの設定・・・・・ 来るべきウィンドウズ8時代に備えはどうすればよいのか。 従来の…

「フレッツ光」

光インターネット接続サービス「フレッツ光相談会」がO公民館が9月22日、M公民館が9月23日に行われる。 ADSLと比べて早い、フアミリー・ハイスピードタイプの場合・・通信速度、上り下り最大200Mdps高速とある。 まだ説明会までに時間があるので、いろいろ…

残暑お見舞い申しあげます

毎日暑い日が続いていますがお元気ですか、お伺い申しあげます。 今年は7月は体調がカゼの為かあまりよくなく心配していましたが8月になると食欲もでてきました。 おそらく「ウナギのかば焼き」を3日に一度は食べるようにしてきましたからでしょう。 少し…

盆踊り

昨日は、O地区の盆踊りでしたが、雨は降らず何とか開催された様でまづはO地区は一安心。 さて、当地区は天気予報によると、残念ながら「雨」の予報となっている。 なんとか、雨が降らず無事盛大に開催される事を祈るのみである。

解散か消費税か

この熱いのに、国会では、解散時期を巡ってあれこれと、もめさんかえっている。 民主党も政府与党の態をなしていない。 この際、消費税を通して、国民の審判を仰いでは如何に?。