2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シニアの日記 新聞記事その他について

国際サッカー連盟 W杯サッカー暴走化で処分。 6月8日開催の日朝戦 第三国、無観客試合 とある。 そういえば韓国でオリンピック開催中、競技のボクシングの試合でコーチが審判の判定に不服で〇〇した事を思い出す。 両民族とも試合に熱中すると怖い面があ…

SINIAの日記、本日の新聞記事他2

今日は【天長節】但し昭和20<〇年まで(昭和天皇の誕生日) 現在は(みどりの日) 中国新聞 一面の太い見出し 死者106人 40年で最悪とあり 運転士の遺体収容 捜索活動は終了 現場手前「普段から高速」 三面に 速度超過は 日常茶飯事 定時運行に重圧 起こる…

シニアの日記 新聞記事他。

郵政法案 妥協の産物 大義骨抜き これで「民営化」なのか 「官営」色濃く残る 資金市場還流防げ 一つの新聞に、こだけの見出しがある。 過疎地郵便局に不安 閉鎖の恐れ、支援策に疑問 これは中国新聞の二面の見出しである。 新聞は新聞社がなにを言いたいか…

siniaの日記、本日の新聞より

自治会退会は自由 最高裁初判断とある。 入居者は当然加入することとされている公営団地の自治会を退会出きるかどうかで争われた訴訟の上告審判決で、最高裁は26日『自治会は強制加入団体ではなく、いつでも退会ができ、退会の申し入れは有効』との初判断を…

シニアの日記 新聞記事より2

災難は忘れた頃にやって来る。 新聞の一面JR脱線〇〇人死亡とある。(まだ増える) テレビ、ラジオ、新聞等、朝からこの事ばかり、運転手さんもさどつらかろう。 ワイド山口から 『池永さん復権』ここまで長かった 喜ぶ関係者 本当によござんしたね。 解説…

日記のネタ切れ日記

このところbootさんにせめて3日は続ける様に皮肉と励ましにより、頑張って来たけれど、どうやらネタ切れになりそう。 bootさんも24日はお休みらしいのでここらで一服。 今日の新聞記事、一面に福岡 山崎氏返り咲き とある。 この人も遺伝子の匙加減を神様が…

シニアの日記 新聞記事より

シニアは蛍光灯、タイミングが一呼吸遅れる。デジタルカメラの様。昨日の新聞に 《職場でアダルトサイト》山口市の職員3人閲覧とある。 3人が事もあろうに職場の パソコンでアダルトサイトを閲覧しウイルスに感染させたとして、懲戒処分を受け ていた。 そ…

今日の講習はプロフイールの変更

ただいまパソコンの講習中。 少し慣れてきたので何とか付いていける様になる。感謝、感謝 これから過去の趣味日記にかえる。 私はオンチな為カラオケは駄目、たけどギターは弾ける。 酒は涙かため息か、かげを慕いて、湯の町エレジー、かえり船、人生の並木…

今日も21日の続き過去の趣味について

田布施に帰りいろいろな人と話をしても意外に皆さん真面目であまり、趣味、遊び等しておられない、もっぱら勤倹貯金に励んでおられる様にお見受けする。 それに引き換え私は、遊び、趣味は広く浅く、芸者遊びは〇〇がないので残念ながら無し。 ただ一度社長…

今日も私の過去の趣味について

昭和28年広島の会社に就職、営業関係の仕事。 当時は特に田舎者でコヒーも一度も飲んだ事もなく、広島に来て初めて喫茶店でコヒーをご馳走になり、当時の事を今でも思い出し苦笑する。 コヒーとケーキがウエイトレスさんが前に並べて、引き下がる。 さてどの…

今日は私の趣味について

昭和30年代は、子供が出来たので普通の親らしく写真をやたら取りまくった。 当時のカメラはニコンF 月給の約2ケ月分位した記憶がある。 勤めていた会社が日本 光学の代理店をしていた関係も有り購入した。 当時は、白黒写真が主力でカラーはLサイズが80…

今日はブロクのマナーについて

知っておきたいブログのマナー。 基本的には現実の社会と一緒とかいてある。 つまり、ブログでも、相手が目の前にいる前提で振舞うということ。 自分のブログ だから、どんな記事を書いてもよい、という考え方も否定はしないが、たとえ個人的 なものであつて…

今日の日記は高齢者講習について

皆さんも、運転免許を持っている人は、いづれ10年先か20年先には、やってくるこの高齢者 講習の通知が山口県公安委員会より。 70才を過ぎれば運転免許を更新を希望される方は、 高齢者講習を受けないと更新手続きが出来ません。 普通免許以上持っている人は…

今日の出来事のつづき

今日も良い天気なれど、ぼつぼつ田植えの準備に取り掛からなければならない。 昨日の続き、スポーツに関心が大いにある人は『日刊!テリー伊藤の痛快スポーツニュース』はいかが http://nikkan-terry.seeaa.net/ 芸能界のゴシップを専門に扱うブロクはこちら…

今日のできごと

4/16日パソコンの講習中です。 約半年講習を休みましたので皆さんに追いつくのに大変です。 こんなのが出 来ました。ブロクの講習は今日で2日目でまだ、四苦八苦の状態で、早くこの状態から脱出すべくもがいているところです。 この所少し、しづかになった…

今日の天気

2005,04,02日の天気は薄く曇りです。 今日の私の心境と同じ。 ブロクに四苦、八苦です。 taikoさん 算数の教え有難う御座いました。