野良猫

約4年前頃、体調が悪く医者に行き「いろいろと検査」してもらったが、何処も悪くないという診断であったが体調が悪いので、なんとなく野良猫に魚の残りなどやっているうちに、近くに住みついていた。 三毛猫の雌猫で野良猫には珍しい毛並みをしていた。 4〜5月頃、なんとなくお腹が大きいと思っているうち、スマートになってきた。
 どこかに子猫を生んだに違いないと思っていた処、6月に3匹の子猫を連れて家の近くに、住み着く。
 雄猫が2匹、雌猫が1匹。 雄猫の黒いのが、餌を遣るので良く成れていたが、ある日突然いなくなつた。
 雌猫が昨年、3匹隣の車庫に産み付け、2匹雄猫が成長した。 今年になり、4月の終わりころ雌猫のお腹が大きくなり、また子猫を生むだろうと予想していた処。 6月に入り、1匹、2匹と連れて来た、都合4匹生んでいた。
 野良猫とはいえ、この様に多くなると近所迷惑になるので、かわいそうではあるが遠くに捨てる事にした。