開票結果

先に、今回の選挙について、私の思いつくまま書いたが、結果は予想を超え「政府与党」の勝利に終わった。
 血税700億円投入でなぜ今? 「大義なき解散」新聞等を見ても、「なんで今?」と思った。でも安倍総理
にとっては「今なのでしょ」と思う。正直アベノミクスにはどうなんだろうと、思うけども、他に対案を提示
できる野党もいない。 マスコミ特に朝日新聞はアベノミスクは失敗と攻撃するが建設的な意見もなし。
 で、東京の選挙区では「民主党」の党首の海江田さんが落選した。 みそを付けた「朝日新聞」が側面からスコミの応援したが、効果なし。
元総理の「管」さんは、小選挙区で敗れ、比例区の一番最後に当選を決めた、テイタラクであった。民主党は立て直すには10年くらいはかかるのでは?ないだろうか。