ひとまず安心

 広島安芸区、矢野小学校一年女子児童が殺害され、あれから一週間、取りあえず容疑者のペルー人が逮捕。三重県鈴鹿まで逃亡していた。 私の孫は今年一年生で女の子、東広島市に住んでおり心配していたので、まずは一安心。 知る人は知っておられる通り、約一年半くらい前広島市佐伯区五日市で女子高校生が昼間殺害されたが今持って容疑者のメボシガ付かない。 又も迷宮入りかと、内心心配しておりました。 広島県山口県と違い、教職員組合の強いところで、過去にも「世羅高校の校長先生」が自殺、尾道の小学校の校長先生の自殺と言うように色々と問題があるところ。 今回も事件が起こり、泥縄しきに、PTA、地域住民、警察と、登下校時には東広島市でも付き添い警戒との事。 いつまで続くやら。 石川五右衛門ではないけれど、磯のマサゴは尽きるとも、変質者の種は尽きない。 困った世の中になったものよ。