夫と妻のもったいない闘争

 私が通った中学校は「一度に使用するトイレットペーパーの長さは30センチとする」という校則があったほど。そんな節約第一を信条とし、エコロジーを目出す私には、夫のトイレがどうしても許せません。 夫がトイレに入った後に耳をすますと、トイレットペーパーがカラカラと回る音、何度も水を流す音が聞こえてきて、もったいなくて失神しそう!てめぇ、ペーパー何メートル使っているんじゃあ!シッコすんのに何回も水流すなぁ!と大激怒。 トイレの壁に貼り紙し、注意だって何度もしたのに、夫のトイレは一向に改善されない。 そんなある日、「小」しかしてないのに「大」のほうへ排水レバーを回したと聞き、とうとう私はブチ切れた!君は今後、水洗トイレのレバーを一切、触っちゃダメ。 世界に誇る「もつたいない」精神で地球環境を守るためには、庭に穴掘って夫におしっこさせてもいいわよね!。
 神奈川県の日向子さん 27歳