合併問題について

 この問題はT町の身近な関心事なので慎重に書いた方が良いと思われるが。証拠の無い事柄が多く、火の無い処に煙はたたないの諺も有り、私の主観と、憶測、独善、偏見によって書いております。 この事を頭に入れて読んでください。
 昨年9月30日 設立の「T町の未来をひらく会」のM地区の責任者として私はこの運動に係りました。 これは昨年20/6日に実施されました住民投票の意向を無視した「T町議会を解散させる為」の住民運動です。 T町内の受任者総数297名が資金のカンパもしてボランテアで、署名活動等いたしました。 Mパソコン同好会の会員の方も何人かご協力頂きました。
 おかげさまで「リコール」は成立しましたので第一目標の住民の意向を無視した議員さんのクビは切る
事はできました。 第2の目標であるY市との編入合併は下記の諸理由で破綻しました。