PCの故障

一週間まえ「PC」が突然動かなくなり、電源もマウスでは切ることが出来なくなり、しばらく困った。 改めて電源を入れても「デスクトップ」は表示されるが「マウス」が使えない、強制的に電源を切るなどいろいろと、遣ってみたけれど、うまく作動しない、いよいよ、PCも寿命かと考えたり「例のウイルス」にかかったかと思ったりしたけれど、電原を強制的に切る。 PCの画面は消えているのに、バツテリーの表示ランプは点灯している。 これはもしかしたら「バッテリー」の具合が悪いのかと思い「バツテリー」を外し、PCの電源を入れてみると「正常に作動」する。
 今わ「バッテリー」を外し、使っているが、今のところ真面に作動している。