続侍日本

勝てないといってきたが、ようやく「対オリックス戦」とWBC初戦「キユーバー戦」に猛打で大勝したけれども、継投のまずさ、でワンサイド勝ちが、つまずく羽目になった。 山田の打球を外野席の「中学生が捕球」してホームランがニ塁打になる、ハプニングがあり。 接戦でこの様なハプニングが起こると、事は簡単には終わらない。 中学生も捕球して、この様な事態になるとは思っても観なかったようである。
 本日は゛豪州」と対戦するが、どうなるか心配ではある、先発は「エースの菅野」である。 頑張ってほしいものである。 お隣の「韓国チーム」はニ連敗である。 何が起こるかわからないのが「WBC」の戦いである。 年寄りの「評論家」は監督の小久保さんをボロクソに言うが、元気付ける様なことは言えないのか、「野村元監督」「張本氏」はもう少し応援する様な事は言えないのかと思う。