年賀状

昨日の「パソコンサロン」でワードで簡単な写真入り年賀状の作成の仕方をしたが。
 管理人さんの意向で、皆さんが出来るまで、ゆっくりと進めることになっておりなかなか前に勧めない。
こちらは少しイライラしてきた。 なぜか皆さん、せっかく作成した資料をみながらやっておられると思ったが
 資料はあまり見ないで、やっておられる様である。 これでは自分で考えて、作成する事にはならない。
この次からは説明の仕方を変えて、資料を写しだし、それにより作成操作を説明することにする。
 資料があれば自分で、資料を読みながら、パソコンの操作出来るようなやり方をしないと進歩しないと思う。
人に聞き操作しておれば、簡単に忘れることになると思うから。