別れ

 昨日PCの仲間のKさんのお葬式に参列してきた、Kさんとは平成15年6月に開講したPCの仲間であるが、その5年前に縁がありお会いしたことがありました。 どうもどこかでお会いしたことがあるのが気にかかっていしたが、取引先であつた尾迫のSさんをPC会にお誘いした時にようやく、はっきり分かりました。 Kさんは柳井市のTリース会社に勤めておられた際にお世話になりました。 我が家の、自家用車に放火され、仕事場と母屋の側面と台所が火災にあいました。 当時の自治会長がNさん(PCの会では教頭にあたる人)にいろいろと心配やご配慮していただきました。 火事で仕事場を早急に何とかしなければならなくなりスーパーハウスを購入した時のTリース会社の担当者で、据え付けする場所等を見るために家まで来ていただきました。
 そのご5年後に、またお会いしたことでした。 何かの縁があったのでしょう。 昨日の葬儀の節、PCふれあいの会等で撮影した写真を7枚、何かの思い出になればと、帳場に知り合いのIさんを通じてさしあげました。 横浜におられる娘さんと姪御さんが礼をいわれ大変喜ばれました。 合掌