財務省が演出する「財政危機」宣伝にだまされるな

 昨年九月の総選挙で与党自民党は、「サラリーマン」増税はしない、と明言していた。 処が選挙で大勝したとたん、財務大臣が消費税の引き上げに言及した。
政府も手のひらを返したように増税路線を走り始めた。マスメディア「主としてテレビ、新聞」まで反対するどころか、連日のように、「日本は財政危機だ」
増税しかない」と報じている。 そのため多くの国民はすっかりマインドコントロールにかけられ、「増税やむなし」と思っている様に見受けられる。
日本は本当に財政危機なのか、本当に増税は必要なのか。世界の債権市場において、日本国債は優良銘柄として取引されており、日本の財政が危いという危機感はない。
日本政府が財政危機を煽る一方、アメリカなど先進国の首脳はそうおもっていない。一体どちらが正しいのだろうか。
 答えは一つ。日本政府によって日本国民が騙されているのだ。
 文芸春秋 三月特別号 大増税の嘘を暴く 文京学院大学教授 菊池英博氏 記事より一部引用

ついに挙がった日の丸




http://www.ne.jp/asahi/komori/ugoku/ カリンさんのアニメを拝借
動くGIF素材集より