不注意からの想定外

Bootさんの不平、不満の言いたい放題。 をならい愚痴、 一つ段取りが間違うと、あとの予定が全部狂ってくる。事の始めは9日の軍手の件、中に害虫が潜んで居ようとは想定外。
百足だろうという推測になったが、良く考えてみれば柵の上は乾燥するので百足ではなく、「すずめ蜂」ではなかったろうかとふとおもう。 利き腕の薬指をグサリとさされただけで、3〜4日右手が思うように使えず、若い頃には考えられない自分自身の害虫にたいすねる抵抗力のなさ。 稲こぎの予定が遅れ、想定外の雨となり。 秋野菜には恵みの雨となとる。 ものは考えようで良くも悪くもなる。 又何とか台風20号は四国の沖を通過の見込みとなり、良しとするか。
右植えの台風進路予想は10/14日12時発表