おしゃべり サンデーより

 間違えるな!結婚式と葬式 娘の結婚式に行くために、タクシーを呼んで「〇〇閣までお願いします」と頼んだのに、着いたところは〇〇典礼! 夫と姪夫婦、ビックリして「今日は結婚式なんじゃが、早う『〇〇閣』へ頼むよ」と。運転手さん、とても恐縮していた。  (岩国市、あと一人、早く嫁いでよ〜〜53歳)

 おしゃべりな孫 八月、三歳になる孫(男の子)は、母さん(私の娘)が鉄分の薬をのんでいると、「ビタミンの薬もどうぞ」と薬の箱を持ってくる。 ブロツクの肉を切っていると「塩で食べる」、「たれで食べる」と父親ゆずりのグルメぶりで聞いてくる。 口が早く一日中、おしゃべりしている。 一番困るのが、スーパーに行くと、髪の薄い人の前で「髪どうしたん」と聞く。 母さんが慌てて口を押さえるが、もう言ったあと〜〜。 (福山市 婆婆もおしゃべり 66歳)

 ここはどこ? 近所の病院はお年寄りがあつまる。 メンバーは決まっている。 〇〇さんが来ない。 どうしたんかね?病気かね? 
広島市東区 病院はサロンではない 45歳)
 中国新聞 17/7日 広場記載記事より 転記

http://ytstudio.com/YTstudio/より